潰瘍性大腸炎と向き合う入院の記録

潰瘍性大腸炎大腸炎で2回目の入院を機に時間があるので記録していきます。この病気の事で不安な思いをしている方の参考になれば幸いです♪

潰瘍性大腸炎で入院〜4日目

ご覧いただきありがとうございます。


よろずやぱーぱです。




入院4日目のお話です。





夜間は2日続けて眠れず。朝は6時ごろには起床。

本日もカレーのような排便あり。痛みで渋ることもあり。



朝の回診で先生に状態を報告。明らかな改善は見られず、良いのか悪いのか

何とも分かんないと伝えました。




食事は週末まで止めてお腹を休めましょう。と。



食べてないのにゆるい便が出てお腹が渋ることも考えると、大丈夫かと心配に

なるなぁ〜




朝からシャワーを利用させていただき、身も心もスッキリに!

後はいつもの病院生活ライフ…。




病室からipad使いすぎてデータ通信速度の制限がかかってしまう!?



時間の潰し方がtvへとシフト。明日は自宅に一時外出するのでその時に

本でも持ってくるかね。






今回の入院は前回の全大腸炎症型ではなく、左大腸炎症型なので、早く退院

できるかなと甘い期待をしていましたが、なかなか難しいですね。







絶食していても出るものはある。それこそ入院前日に食べた物達でしょうが…。

入院前前日は「どうせ絶食だからラーメンでも食べに行っちゃおう!」と思い

ましたが、我慢しました。






食べていないのに下痢してお腹が渋る。4日目でもまだこの潰瘍性大腸炎の

存在をお腹に感じているのは嫌なものですね。





ブログを書きつつ、今日もゆっくりしようと思い、この時間を下さっている

家族や仕事の仲間、いろいろな方々に感謝いたします。




。。。。ラーメン。