潰瘍性大腸炎と向き合う入院の記録

潰瘍性大腸炎大腸炎で2回目の入院を機に時間があるので記録していきます。この病気の事で不安な思いをしている方の参考になれば幸いです♪

潰瘍性大腸炎で入院〜

潰瘍性大腸炎と診断されたのは2年前。2ヶ月くらい下痢が続いてなんか変だなぁ程度の認識。

いよいよお腹がに痛みが出るようになり、市販の下痢止めを使用しても治る気配なし。

妻から「ちゃんと病院で診てもらったら」の一言で受診を決断しました。




病院に行って症状を説明。翌日に大腸カメラを入れる事になりました。

検査の結果は 「潰瘍性大腸炎大腸炎 」大腸全体に潰瘍が広がっているやつ。




即入院との事でしたが、仕事の都合があり、急には休めないので2日間だけ時間を頂き、

職場に引き継ぎ。それから入院となったのが最初の経緯です。



1回目の入院は2週間の入院予定だった所、8日で退院することができましたが…

今回はどうかなぁ。病院のベットからご報告。